人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の不調


あれっ? 何かおかしいなと思ったのは先週の土曜の朝。
大好きな卵焼きを目の前にしても反応が薄い・・。

お昼頃からは行動に鈍さが出てきた。

いつものような元気がないのだ。
そんなに寒くもないのに外に出すとブルブルと後ろ足が震えている。

夜になって
ピーピーのおもちゃに反応しない
おやつを口にしない
もう120パーセントおかしいではないか!

仕事が終わって7時ごろ、病院へ車を走らせた。


ブルブルと震えているが検温で熱はなかった。
点滴と注射を打ってもらい
少し様子見ということで帰宅。


コタツは脱水症状になるといけないので禁止に。 ←先生に注意されました
突然の不調_f0224016_0225542.jpg

翌朝、オシッコシーツに鮮血が・・・。
病院へ電話したら連れてきて下さいとのこと。
朝一のお客様に事情を話し時間の変更をしていただき病院へ。

ああ、どうか悪い病気ではないようにと祈るばかりで。

突然の不調_f0224016_102998.jpg


膀胱炎の疑いもあったのですが
出血がどこからかがはっきりしない。
血液検査は、さほど異常は見られず、ひとまず安心。
お薬を2種類もらい帰宅。

火曜日あたりから徐々に行動パターンが戻ってきた。

突然の不調_f0224016_181855.jpg


突然の不調_f0224016_1595853.jpg


食欲も戻り、吠える元気も出てきた。

木曜日に尿検査をしてもらったが
これもほとんど異常は見られず、かなり安心。

先生には原因となるものがよくわからないと言われたのですが
以前に発症した肥満細胞腫の悪夢が再びとならなかっただけ
本当に良かった。神様ありがとう。


いったい何だったのか、わからないままですが
レオも8歳、突然の・・・はいつ来るかわからないけれど
どんなときも一緒に居たいと改めて思いました。

by leo2010 | 2015-03-21 02:18 | レオのこと | Comments(0)  

<< ワンちゃん達も歯が命 ポメラニアンのレオンくん♪ >>